【特別お題】わたしと英語

f:id:Sazzly:20200318152618p:plain

「英語のエピソード」

 

 

 商品狙いなのか🤔

秘密です♥

当たることがないと思ういますので気軽に書きます。

今週のお題の「ホワイトデー」はお休みします(。-ω-。)Zzz ネタ不足ですはい(笑)

エピソード

筆者であるさずりー君 英語は得意ではありません。

高校に入ってから英検を受けさせてられました。

一回目は英検3級 中学生レベル。一次試験は無事合格しました。

ただ3級からは二次試験があり面接があるとのことで凄く緊張していました(笑)

大学構内で迷いながらようやくついた試験会場 待機場ではとても緊張しましたが無事合格。自分が通っている学校では2級を目標としているため3級を合格したら次は準2級...

ってことで準2級を受験しました。また二次受けるのかぁ嫌だなぁと思いながらやったにもかかわらず1次試験合格。学校で2次練習を何回かした後久々に試験会場に行きました。本番に弱い自分はやらかしましたが無事合格。

何が言いたいのか

 自分は英語が得意分野だと思っていなく、英語から避けていました。

特に中学校時代は英語が苦手でした。

しかし、今回英検を2回受け2回ともうかりました。

小学生のようなことを言いますが挑戦が大切だと実感しました。やらないよりはやったほうがましってことです。

 

 

次は2級... 無理だな()


今回の企画

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」