クロ

適当

【独り言】熊本県の体罰事案の処分 甘くないですか?

f:id:Sazzly:20200328230711p:plain

 

 注意

教育関係者ではない一般の学生が思ったことを述べています。

専門知識の意見を求めている方は他のサイトへアクセスしてください。

今ならブラウザバック間に合います()

発端

いつも通りTwitterを見ているとこのようなツイートに目がかかりました。

 詳しくはこのライブドアニュースの記事を読んでください。

なんで...

このニュース記事によりますと2人きりの教室で約30分にわたって男子生徒の頭を平手打ちしたり足を蹴るなどを行ったと記載してありまし。

 この教師は過去に二回体罰で訓告などの処分を受けているとこのことです。

 詳しく読んでいくと体罰を行った理由も記載してありました。「音楽の授業で指示に従わなかったから生徒に暴力を振るった。」「生徒にはけがはない。」

 生徒にけががなかったのは幸いですが合計で3回の体罰を行なっても停職1か月の懲戒処分...?

 甘くないですか...?一回では終わらず二回も体罰をしてしまう。そして今回の事案である三回目の体罰

 教員免許をはく奪してくれとは言いませんが懲戒免職はせめてやって頂きたいなと思いました。

 理由があれど暴行は暴行。今は昔ではありません。

参考

kyouikunohouritu.com

news.livedoor.com

news.yahoo.co.jp