おススメのマンガ 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』

f:id:Sazzly:20200525210353j:plain

画像:https://twitter.com/osamake_project/status/1260925724405334020

「久々の投稿からのいつもの薦め」

 お久しぶりです

皆さん(見ている人がいるのかはわかりませんが)お久しぶりです。

前回の投稿から約37日、一か月以上も経ちました。

緊急事態宣言もようやく解除され東京や大阪でも感染者の減少がみられているように感じました。地元の滋賀では100人いかないでくれと願っていましたが残念ながら今月に超えてしまいました。感染者の方が無事退院できるよう願っております。

学校はちょうど一週間後の6/1に再開され生活習慣を取り戻さないといけないと焦っています(笑)二か月も学校行ってなかったので学校始まったら鬱になりそうです。

ちなみに二か月ぐらいの臨時休業はゲーム三昧でした。勉強しろ

 

色々といいこともありましたよ。

面白いマンガを見つけた話

これも一つのいいことですけどアニメ化されていない新刊に興味を得抱いたには『彼女、お借りします』以来です。記憶力がないので間違ってたらごめんなさい。確かですよ確か当時Twitterで作者さんが丸一巻分のマンガを公開していたんですよ。そっから興味を得抱きました。からのアニメ公開とおめでたいです。

 

おすすめのマンガ

さて、今回ハマったというマンガは「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」です。いつも通り知った経緯を教えます誰にも需要ないと思いますが。

 

↓コミック↓

 

 ↓ラノベ

 

いつも通りTwitterを見ているとなんかかわいい絵柄のMADを紹介しているツイートを見つけました。後にそのツイートをした人が原作者であったことに気づきました。本人巡回済みですね(笑)そのMADを作った人がtotoriさん。冴えカノや青ブタのMADを以前に見たことがあるんですけど凄いんですよクオリティーが。公式動画か!?と思うほどのクオリティーです。青ブタを観ようと思った経緯もtotoriさんのMADを見てからでしたので感謝でしかありません。

 

 

 

2巻楽しみにしてます!!

 

感想ですが原作(ラノベ)が6月で4巻が発売されるようで原作を読んでいないので先の展開はわかりませんが今回読んだコミック版はとてもよかったです。何よりキャラデが良すぎて表紙を見ただけで読んでみたいなって思いました。特にこのマンガに登場するクロがかわいいです!!ストーリーも個人的に面白いと思いました。

 

dengekibunko.jp

余談

5/23に発売と聞き(コミック版)地元にある二つの店(片方は滋賀県民なら知ってるどっかの店の書店)の書店へ行きました。売ってると思ったんですけど取り扱ってないと..おい田舎かと諦め翌日草津市内にあるサンミュージックに行くと売ってて無事に買えました。

 

 

語彙力付けるためにもラノベか小説を読め!!と自分に言いたいところです。